春期講習がスタートします!

掲載日:2018.03.21  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

新年度を迎え、新鮮な気持ちで授業をしています。理系担当の石川です。やはり、何回やっても初回の授業は緊張するものですね。生徒の皆さんも少し緊張していたでしょうし、実は石川の方も緊張しています。今まで受け持ったことのない生徒相手だと特に。その緊張感を糧に、授業の質を向上させていくべく精進していこう、と自分に言い聞かせております。

春期講習がスタートします!

春期講習は3/26からになっております。

通常の授業とは時間帯が変わります。ご注意ください。配布した春期講習の時間割の確認をよろしくお願いいたします。

塾では新学年の授業が始まり、生活のリズムが変わったことと思います。春休みをうまく利用して、生活のリズムを整えていきたいですね。

また、春期講習ではいつもと違う時間帯、いつもより長い時間で子供たちも大変かもしれません。
特に5年生は理社も始まり、てんてこ舞いになる可能性が大いにあります。
それを警戒して塾で教師が特に念入りに宿題のチェックを行う予定ですが、ご家庭でも宿題のチェックをしていただけると大変ありがたいです。
うまくこなせないにはそれなりの理由があるはず。
我々教師とともに、解決策を考えてまいりましょう!


外部生対象! 春期体験授業を行います。

春休みに、長井ゼミ小學舎に来てみませんか?
春休み限定の体験授業をご用意しました。

時間割の詳細やご不明な点などはそれぞれの校舎へお問い合わせください。


最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る