現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

入試期間も終わりに近づき......

掲載日:2018年1月21日 17:50

カテゴリ:

入試期間も終わりが近づいてきました。比較的今年は気候も穏やかでありがたいことです。理系担当の石川です。

毎年、この時期が近づくとインフルエンザや悪天候(特に大雪)にはらはらとしているのですが、今年は幸いにも受験生に大きな影響はなかったようにでほっといたしました。
現時点で結果は続々と出ておりますが、まだまだ出そろっていないため、皆さんへのご報告はもうしばらくお待ちいただけたらと思います。

本日は広島学院の入試応援に行ってきました。

もちろん、学院以外の学校でも生徒たちの応援に行かせていただきました。

入試応援に行く都度、いつも思うことがあります。

毎年そうなのですが、やはり今年も、入試に臨む生徒は皆、緊張している生徒も比較的いつも通りの生徒も良い顔をしています。それはやはりこれまで頑張ってきたからこそだと思います。頑張ってこなかったら絶対にできない顔です。その顔を見る都度、教師としてこれまで一緒に頑張ってこれたことを誇りに思います。

第一希望に合格して意気揚々と新学年を待つことができるなら一番いいのですが、残念ながら全員が全員そういうわけにはいかないのが入試。
ですが、長井ゼミでの頑張りは今後の人生の大きな糧になります。かならずなります。何よりもまず「自分がここまで頑張ったこと」を誇りと自信にしてもらえればと祈っています。

新年度クラス定員情報&説明会情報

未来のチーム長井生のための新年度クラスですが
各校舎小6のクラスはほぼ定員になっております。詳しくは校舎へご連絡ください。
また広島校の小4平日クラス①②は定員間近となっております。ご興味ある方はお早めにお願いいたします。

さらに
1月28日(日)10:00~ 五日市校
2月4日(日)10:00~ 大町校
にて新年度説明会を実施いたします。ご興味ある方は各校舎にご連絡をお願いいたします。
五日市校では「広島なぎさ中学校・高等学校」の斎藤先生をお招きして「変わりゆく大学入試制度」についてのミニ講演会も行います。
今週末に行われる「センター試験」ですが…今の小5の生徒からは完全にその制度はなくなるようです…はたして大学入試がどのように変わるのか。
気になり方は是非、説明会に足を運んでいただければと思います。よろしくお願いいたします。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る