現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

平常心

掲載日:2018年1月12日 13:36

カテゴリ:

新年明けましておめでとうございます。

長井ゼミ小學舎 理系担当の中村です。

いよいよ今週末は「センター試験」長井ゼミ小學舎がスタートし、初めてお手伝いした生徒達が挑む受験となります。
今までの頑張りを信じて頑張ってください!先生たちはいつまでも応援しています!

また後輩達、現小6のメンバーも来週からいよいよ広島市内の国私立中学受験のスタートなります。

タイトルにも書きましたが、「平常心」です。

今まで先生たちは色々な受験アドバイス、問題への取り組み方、解き方を君たちに伝えてきました。
そして君たちは、今まで休みらしい休みもなく、本当によく頑張ってそれを吸収してくれました。
試験会場ではそれを冷静に思い出して実践してほしいと思います。
そのためにも「平常心」。いつもと同じように落ち着いて受験に臨みましょう。

ひと足早く県外の学校等を受験した仲間からも嬉しい便りが続々と届いています。こちらはまた合格速報等でお伝えしたいと思いますが、みんなよく頑張ってくれました。
「今までやってきたことは間違えではない!」と仲間が実証してくれていますよ!

『チーム長井なら大丈夫!』

あとは体調管理。ここは細心の注意でお願いします。

新年度クラス定員情報&説明会情報

未来のチーム長井生のための新年度クラスですが
各校舎小6のクラスはほぼ定員になっております。詳しくは校舎へご連絡ください。
また広島校の小4平日クラス①②は定員間近となっております。ご興味ある方はお早めにお願いいたします。

さらに
1月28日(日)10:00~ 五日市校
2月4日(日)10:00~ 大町校
にて新年度説明会を実施いたします。ご興味ある方は各校舎にご連絡をお願いいたします。
五日市校では「広島なぎさ中学校・高等学校」の斎藤先生をお招きして「変わりゆく大学入試制度」についてのミニ講演会も行います。
今週末に行われる「センター試験」ですが…今の小5の生徒からは完全にその制度はなくなるようです…はたして大学入試がどのように変わるのか。
気になり方は是非、説明会に足を運んでいただければと思います。よろしくお願いいたします。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る