現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

2018年度新年度募集のお知らせ

掲載日:2017年10月24日 13:24

カテゴリ:

新年度募集のお知らせ

HPの調子があまり良くなく、ブログがストップしていましたが、なんとか調子が戻りました。またここからブログを再開していきます。
カープも、長井ゼミのHPのように今日から調子を取り戻してもらいたいものです!今日は何としても勝ってほしいですね!

長井ゼミ小學舎、理系担当の中村です。

季節の変わり目で急に寒くなってきました。現場でも「体調不良でお休み」という連絡が多くなってきています。みなさん体調管理には気を付けてくださいね!
ただ…そんなときでも長井ゼミでは安心!毎回の授業をDVDに取っているので、お休みしても授業に遅れることはありません!先日の日曜日も体調不良でお休みの生徒が、回復してDVDを見に来てくれていました。
ということで、本日新聞広告を入れさせていただきましたが、このような長井ゼミ小學舎の特徴をお伝えするために…

11月5日(日)・23日(木・祝日)に「新年度説明会」を行います!

また、この説明会ではTVのコメンテーターでもおなじみ長井敏弘のミニ講演会も行われます。
長井ゼミってどんなとこ?
広島の中学受験ってどういう感じ?
長井先生を生で見てみたい!
などなど、ご興味ある方は是非、長井ゼミ小學舎広島校までご連絡ください。
時間は両日とも午前の部10:00~11:30、午後の部13:00~14:30となっております。
たくさんのご参加、お待ちしています。

さらに、1回目の説明会後、11月6日(月)から新年度生の入塾テストをスタートさせて頂きます。
毎年、新4年生の人気のクラスは11月末には定員になっております。
ご興味ある方は是非、こちらもお電話にて申し込みを受け付けております。よろしくお願いいたします。

そして10月下旬~11月初旬は…

文化祭のシーズンですね♪
塾生の皆さんには授業内容等でお伝えはしていますが、是非、こういった機会に学校に触れておきましょう。活き活きと活動している先輩たちの姿を見て、「ここで自分も頑張りたい!」「この学校に行きたい!」という気持ちになり、普段の学習のモチベーションにもつながります。
2学期は急激な寒暖の変化や学校の行事等色々重なり、子供達も疲れやすい時期になります。少しモチベーションが下がっている様子が見られるようであれば是非、学校に足を運んでみて刺激を受けてください。

そして、6年生のみんなはいよいよあと3カ月の勝負です!ブログでもあげている各学校の対策を先生たちは一生懸命君たちに伝えています。ときどき(いつも?)こわいこともあると思うけど、君たちのことを想えばこそ!悔いを残さないようにしっかりと一緒に頑張っていこう!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る