いただきますの本~広島FM食育ハンドブック2017

掲載日:2017.04.15  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

いただきますの本~広島FM食育ハンドブック2017

お世話になっております。理系担当の石川でございます。

さて、今回のブログでは少しいつもとは趣向を変えまして、あるハンドブックの紹介をさせていただきます。
そのハンドブックとは、今回のブログのタイトルにありますようにこれです。

いただきますの本~広島FM食育ハンドブック2017

こちらは、広島FMさんが製作された食育ハンドブックです。
「親子でわくわく!食べるを楽しむ!」をコンセプトにしているハンドブックで、4月から広島県内の各小学校から新小学3年生に配布されています。

さて、なぜ長井ゼミのブログで食育ハンドブックの話をするかというと……


長井ゼミのお知らせを掲載していただいているからです。

ですので、長井ゼミ小學舎でも生徒の皆さんにこちらのハンドブックを配布させていただきました。

更に、こちらのお知らせをよく見ていただければ分かるように、なんと熟語クイズもついております。
ハンドブックを持ち帰って、既に親子でこのクイズに挑戦している長井ゼミ生もいるかもしれません。


こちらの答えは、この長井ゼミホームページ内に記載されております。

このブログの中に書かれているということではありません(笑)
このホームページのどこかに書かれていますので、是非探してみてください。

最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る