現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

まだまだ新年度募集中です!

掲載日:2017年2月 1日 17:00

カテゴリ:

最近はお昼ごはんにコンビニ弁当を食べるのが飽き飽きして、出来るだけ自分で可愛らしいお弁当を作ろうと努力している理系担当の橋本です。皆様大変ご無沙汰しております。(写真ではときどき登場していました・・・。怪しいサンタクロースの正体は僕です!)6年生の受験もおおむね一段落し、なんだか教室が静かで寂しい思いをしています・・・。小6理科を担当させていただいていたのですが、みなさん本当によく頑張ってくれました。しかし、中学受験ですべてが終わったわけではありません。どこの学校に進学するかよりも、それ以上に入ってからどのように過ごすかがもっと大切だと思います。みなさんが、これからもたくさんのことを学び、いろいろな経験を積んで、素敵な学校生活が過ごせることを心よりお祈りしております。

さて、卒塾生のこともとっても気になってはいるのですが、今日から2月!長井ゼミ小學舎2017年度スタートまで残り一か月となりました。新しく、長井ゼミ小學舎に入ってこられるみなさんのために、一生懸命準備をしています。また、校舎・クラスによってはまだまだ新入塾生を募集しております!入塾希望の方には全員「入塾テスト」をお受けいただくのですが、長井ゼミ小學舎の入塾テストは一味違うんです!!なんと・・・!!

入塾テストは「ミニ授業」付きです。

「入塾テスト」では、現学年の学習内容の理解度をはかるとともに、テストに取り組む姿勢も見せていただいております。同じ空欄でも、簡単に投げ出してしまう子と、いろいろなやり方を試した結果どうしても解けなかった子とでは、塾に入って同じ授業を受けても「なんとかしてやろうという」という気持ちに大きく差が出てきます。入塾テストの問題に書き込まれた努力の跡を見ながら、我々はお子様方のやる気をみているのです。もちろん、テストですから、結果として合否は必ず出てきます。ただ、「不合格だったからご縁がありませんでしたね。さようなら。」
ということにはいたしません。不合格の場合には保護者の方にもご同席いただいた上で、お子様に自分が解いた問題と答案を見ていただきながら
ミニ授業(我々は「レクチャー」と呼んでいます)をさせていただいております。自分の弱点を知るのは勉強の第一歩!テストもレクチャーも無料となっておりますので、ぜひ、一度いらしてくださいね!!

新年度クラスの定員状況

あと一か月で新年度がスタートします。新年度クラスの定員状況は以下の通りです。

【広島校】
小学3年生:募集中です。
小学4年生 平日(火・木):定員となりました。
平日(水・金):定員となりました。
土曜(午前):定員となりました。
土曜(午後):募集中です。
小学5年生(男子・女子):定員となりました。

【五日市校】
小学4年生:募集中です。
小学5年生:若干名で定員となります。

【大町校】
小学4年生:募集中です。
小学5年生:若干名で定員となります。

それでは、みなさん今後ともよろしくお願い致します!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る