2017年度説明会(第1回)が終了しました。

掲載日:2016.11.10  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

説明会にたくさんお越しいただき、誠に有難うございました。

ハロウィンも終わり、街中には一足早くクリスマスの準備が始まったお店も
あるようです。
もうすぐ、夜の街にはイルミネーションが輝きはじめるのでしょうね。
ふとしたことに1年の過ぎ去るはやさを感じる季節ともなりました。

ジングルベルの音と共にインフルエンザの咳の音も聞こえてきております。
皆さま、どうぞご自愛ください。
文系科目担当の渡守武です。

さて、長井ゼミ小學舎では、去る11月6日に「第1回新年度説明会」を
開催いたしました。
お忙しい時期にも関わらず、多くの方にお越しいただきました。
重ねて御礼を申し上げます。誠に有難うございました。

この説明会では、長井ゼミ小學舎の指導方針・指導内容・システム・
料金・講座など、多岐にわたってご説明させていただいております。
ご参加いただければ、担当指導者一同の熱意を感じていただけることと
思います。
11月23日(水)にも、「第2回新年度説明会」を実施いたします。
ぜひお越しください。お電話にて、ご予約をお待ちしております。
また、日程が合わず、どうしても説明会にお越しいただけない場合でも、
各校舎にご連絡くだされば個別にご説明申し上げることも可能です。
お気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

入塾テストは「ミニ授業」付きです。

説明会などを通して長井ゼミ小學舎にご興味をお持ちいただいた方には、
「入塾テスト」をお受けいただくようお願いをしております。
この「入塾テスト」では、現学年の学習内容の理解度をはかるとともに、
テストに取り組む姿勢も見せていただいております。
同じ空欄でも、簡単に投げ出してしまったものと、いろいろなやり方を
試した結果どうしても解けなかったものとでは、塾に入って同じ授業を
受け手も理解度が異なります。
入塾テストの問題に書き込まれた努力の跡を見ながら、我々はお子様方
のやる気を感じるのです。

もちろん、テストですから、結果として合否は必ず出てきます。
ただ、「不合格だったからご縁がありませんでしたね。さようなら。」
ということにはいたしません。
その場合には保護者の方にもご同席いただいた上で、お子様に問題と
ご自身の答案を見ていただきながら
ミニ授業(我々は「レクチャー」と呼んでいます)をさせていただく
ことが可能です。
お子様方には、どう解けば正答にたどり着けるのかをお教えさせて
いただくこと、保護者の方には、長井ゼミ小學舎がどのような指導を
するのか見ていただくことを目的としています。

その「レクチャー」を受けていただいた上で、再度入塾テストを
受けていただくことも可能です。
よく、「再テストで入塾したら、ついて行けなくなるのでは?」と
心配される方もいらっしゃいます。そのようなご心配は、全くご無用です。
何度も不合格になり、その都度レクチャーを真剣に受けて合格を
勝ち取ったお子様もたくさんいらっしゃいます。
入塾テストに合格したことがうれしく、入塾した後も努力を重ね、
第一志望を勝ち取った例など珍しくありません。
案ずるより産むが易しと申します。まずは、力試しとお考えください。


以上長々とお話いたしましたが、長井ゼミ小學舎は入塾テストの段階から
お子様方のために全力を尽くしています。
当ブログをご覧いただいたのも何かのご縁と存じます。
まずは、説明会へのご参加のご連絡をお待ちしております。



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る