現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

新年度募集のお知らせ

掲載日:2016年11月 3日 15:03

カテゴリ:

新年度募集のお知らせ

11月に入り夜は急激に寒くなってきましたね。
塾にくる時は元気だった生徒も、終わって校舎の外に一歩でも出ると「寒い~」を連発しています。みなさん体調管理には十分気を付けてくださいね。
インフルエンザの予防接種をいつ打とうか思案中の理系担当 中村です。

前回のブログで石川先生が五日市校の小4の成長を嬉しそうに書いてくれていましたが、広島校の生徒も負けていませんよ!
文系担当の東久保先生とも小3、小4共に本当に成長したね~と話をしていました。小4の生徒は来年、小5になるにあたって通塾回数や科目も増えますが、君たちなら大丈夫!先生たちと新しい勉強も楽しんで頑張っていきましょうね!

また、本日は広島学院、広島女学院の文化祭の日ですね。塾生には案内をしていますが、是非こういった機会に学校に触れておいてください!活き活きと活動している先輩たちの姿をみて、いずれは自分も!という気持ちになってくれるとより一層勉強に気持ちが入ってきます。先日の修道のオープンスクールや文化祭で目がきらきら輝き始めた男子生徒が何人もいました。「この学校に行きたい!」という気持ちが芽生えてきた証拠ですね。我々はその芽を大切に育て、そして夢をかなえてあげなければなりません。教師である我々も気持ちが一層入ってくる時期でもあります。6年生は受験まであと3カ月を切りました。後悔のないよう全力で頑張ろう!先生たちについてこい!

新年度説明会を行います!

新聞広告にもありましたように、長井ゼミ小學舎では、新年度生を対象とした説明会を各校舎で行います。
しかも!ただの説明会ではありません。各校舎で様々なミニ講演会を行います。
特に、今後変わりゆく大学入試について、大町校では長井ゼミ統括の小坂が、五日市校ではなんと、なぎさ中・高等学校の進路部長の先生がわざわざ来て下さいます。
中学入試は子供たちの1つの通過点。保護者の方はその先のことも知って子供たちに接していかなければなりませんが…保護者の方も経験をしたことがない変革が訪れます。
おそらく共通一次⇒センター試験となった改革以上の出来事になります。是非、校舎でお話しを聞いて頂ければと思います。

また説明会後の11月7日(月)より新年度生の入塾テストをスタートさせて頂きます。
広島校ではすでに新小5は男女ともに定員間近になっております。
また、新小4クラスも人気のクラスは毎年11月末には定員になっております。
ご興味ある方は是非、こちらもお電話にて申し込みを受け付けております。ご連絡をお待ちしております。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る