現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

大町校の説明会がもうすぐあります

掲載日:2016年2月 5日 20:30

カテゴリ:

先日は40年に一度の大雪に見舞われ、入試はどうなることかと思いましたが、無事すべての入試日程を終えることができました。インフルエンザの流行も時期がずれたおかげで、あまり受験生に大きな影響を与えることがなかったことにほっとしている、文系担当の東久保です。

長井ゼミでは、現在来週に迫った入試報告会に向けた準備が行われているところです。各科目、各学校ごとの今年の入試傾向と分析にいそしんでいます。合格実績のご報告はもう少し待ってくださいね。近いうちに広告をいれさせてもらいます。広告に間に合わなかったけれど追加合格となった子どもたちもいましたので、広告で発表する合格者数よりは若干増えそうです。合格者数が過去最高となった学校もありますので、楽しみにしていてください。6年生のみんな、お疲れ様でした! 慰労会を楽しみにしていてくださいね。

来年度の開講に向けた準備も着実と進んでおります。ということで、来年度から新しく開講する大町校の説明会が2月7日(日)・20日(土)に予定されています。すでに、近隣にお住まいの方々や、アストラムライン沿いやJR可部線沿いにお住まいの方々を中心にたくさんのお問い合わせをいただいております。場所は、アストラムラインに沿った大きな道沿いにあり、古市駅~大町駅の間になります。

間といっても、大町駅に向かう側道すぐにあるので、大町駅からだと歩いてすぐの便利な場所にありますので、ぜひ一度お越しください。教室の中はこんな感じです。

どうです? キレイでしょ?(笑)入塾テストも随時行っておりますので、ご連絡をお待ちしています!

では、ここで来年度の定員状況です。
以前のブログでもお伝えしましたが、広島校の新4年生のクラスを中心に定員となってしまったクラスがあります(ありがとうございます!)。これだけの人に来ていただくことに、気が引き締まる思いです! 頑張ります!

≪広島校≫
新3年生 まだまだ募集中です
新4年生平日①(火・木) 定員に達しました(ありがとうございます!)
新4年生平日②(水・金) 定員に達しました(ありがとうございます!)
新4年生平日③(月・木) 定員に達しました(ありがとうございます!)
新4年生土曜午前 定員に達しました(ありがとうございます!)
新4年生土曜午後 若干名空きがあります
新5年生男子 募集中です
新5年生女子 募集中です

≪五日市校≫
新3年生 募集中です
新4年生平日 募集中です
新4年生土曜 募集中です
新5年生 募集中です
新6年生なぎさ まだまだ募集中です

≪大町校≫
新4年生A(月・水) 募集中です
新4年生B(火・木) 募集中です
新4年生土曜 募集中です
新5年生 募集中です

新6年生の入塾は各校舎にご相談ください。

長井ゼミってどんなとこ?

新コーナーです(笑)。長井ゼミがどんなところかもっとたくさんの人に知ってもらいたいということで、どんどん紹介していこうと思います。今回は、「手作り教材」を紹介します。長井ゼミでは、手作りの教材が多く見られます。テキストに直接書き込みながら、授業や宿題をやっていくため、2冊目・3冊目を追加購入することもできます。今回は算数のテキストをちょっとお見せしますね。

穴埋めになっていて、授業の中で説明しながら、子ども達はそれを埋めていくようになっています。ただ聞くだけでなく、手を動かしながら、「どうしてそうなるのか」考えながら授業を受けていくのです。家に帰って宿題をするときにも、この穴埋め部分を見て、解き方を確認できるようになっています。ちなみに、長井ゼミのキャラクター「ナガイマン」は、山根先生がすべて作っています(笑)力作の表紙も子どもたちの楽しみの一つです。

次回は、「算数テキストの生みの親」山根先生にテキストについて聞いてみたいと思います。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る