体調管理に気を付けましょう。

掲載日:2015.10.30  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

以前のブログで書きました、今年の目標:「料理のレパートリーを増やす」、を達成した理系担当の須田です。

この秋は、弟から譲ってもらったフードプロセッサーを使ってサンマのハンバーグを作りました。あとは普段実家に帰省したときは台所を3時間占領し、冷凍保存できるおかずを作っています。これで達成した!と実感しております。

私は元旦に3つ、仕事以外での目標を決めています。一度決めたことは最後までやり通すという頑固な性格で…(^^ゞ、毎年目標を達成させます。

  日曜日の自習室

毎年のことですが、夏休み前から日曜日は自習室が満員になり、対策講座の合間や授業後に大量の質問を受けます。これを私自身心の中で「質問ノック」と名付けています。先週の日曜日は昼ご飯を食べようと、私の大好きな、とっても大好きな汁なし担々麺を食べる準備ができてから40分後に、一口目を食べることができました。ごはんを食べ終わるのに1時間かかることもあります。こんな日が毎週続きますが、子ども達がわかったふりやごまかすことをせず、素直に「わからない」、を伝えてくれて私は嬉しく思います。入試を迎える最後の日まで、できることはして子ども達を見送りたいです。


  新年度募集のチラシは11月2日(月)に!

さて、話は変わりますが、新年度募集と説明会日程のお知らせのチラシが11月2日(月)に入ります。同じ日にHPも更新します。説明会の日までに、入塾テストを受けることも可能となっております。詳しい日程・内容については、チラシもしくは更新されるHPをご確認ください。お申込みのお電話をお待ちしております。


最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る