現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

最高気温が30度になったら半袖を着ようかな

掲載日:2015年5月26日 12:40

カテゴリ:

朝起きたら育てているレタスとひまわりに「おはよう(^^)」と言いながら水をあげるのが日課になっている須田です。

前回のブログより中田先生からナゾの行動が多いと言われましたが、どんなことですかね。自分なりに頭を振り絞って考えて思い当たるのが、クロスワードの答えがわかったことが嬉しかったので懸賞に応募しようとしたら締め切りの期限が昨年だったこと、それとも前にアルバイト先で大量に絹さやが余り、キッチンの人がみんなのために作った料理を見て「絹さやが大好きな私のために作ってくれたんだ!☆感激☆」と勘違いし、全部食べてしまったことなのかな?

そしてこれもまた前回のブログで触れられたホットなニュースですが、それは男子の教室が蒸し熱いです!除湿機か空気清浄機の台数を増やして教室に置きたいです(汗)。

○ここから定員情報をお伝えします。
広島校 小4平日①クラス
広島校 小5男子クラス
広島校 小6男子クラスは、おかげさまで定員です。

広島校 小4平日②クラス
広島校 土曜午前クラスは、定員間近です。

○第2回まとめテストを6/28(日)に実施します。
テスト範囲は次の授業で配布します。
そろそろテスト対策に向けて取り組むよう、保護者の方も声をかけていただきたいです。
よろしくお願い致します。

最後にブログのテーマです。
お勧めの本ですが「ミーアキャットの1日」です。題名の通りミーアキャットの1日の行動が書かれている本です。本でもあり写真集のようでもあります。お勧めした理由はこの本の表紙のミーアキャットの顔がおかしくて(笑)。特に口、ミーアキャットがカメラマンに気を使いモデルのように口角を上げているのです。この本を置いている書店に行く度、本が無くなっているか(購入されたかどうか)を見ています。
以前に絵本を紹介しましたが、もしかしたら私は本に癒しを求めているのかもしれません。学生時代は読書というと読書感想文を書くために読んでいましたがあの頃も表紙を見てこの話はハッピーエンドになりそう・この絵がかわいいと言った理由で読むかどうかを判断していましたね。

それでは次のブログは今年私と懇談でペアを組ませていただいている松田先生にお願いします!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る