GWですね(*^_^*)

掲載日:2015.04.29  
カテゴリ:コラム  
校舎:小學舎

こんにちは!長井ゼミ小學舎で理系科目を担当しています橋本です(^^)/

増田先生から結婚願望が強い・・・と紹介され、最近は色々な先生や生徒から「結婚するんですか?」と聞かれますが、そういう予定は今のところはございません(^_^;)!!
確かに、最近女性(友人)と食事に行ったり、料理教室(やはり女性が多い・・・というか女性が多いグループを選んだりしていますが笑)に通ったりしているので、女性との接点が多くはなっていて、楽しい日々を過ごしています。早く人生を共にする結婚相手を見つけたいものです(*^_^*)

それはさておき、今年度は、理科専任となり、広島校・五日市校で半分ずつの勤務となったため、たくさんの生徒さんと関わることが出来ています。
みなさんに、理科って楽しい!面白い!と感じてもらえるように毎回全力で授業をしていきますので、1年間よろしくお願い致します。
(もちろん、算数の質問も待っていますよ\(-o-)/)

さて、すでにお知らせはしていますが、5月1日(金)~5月5日(水)まではGWのため休館日となり、5月6日(水)は今年度初めてのまとめテストを行います!!

順調にテスト勉強は進んでいますでしょうか?もし、まだまだ準備不足だと自覚している人は、この連休中に少しでもビハインドを巻返しましょう(・.・;)
初めてテストを受けるとなると、どう勉強していいか分からないかもしれませんが、まずは自分なりに努力をしてみること!1回1回の積み重ね、地味な努力こそが一番大切なのです。希のように(笑)

さて、増田先生からまわってきました「おすすめの本の紹介」です!実は見た目に反して(誰ですか、全然本を読んでいるように思えない、なんて言ってる人は(-_-メ))、ほとんど本を読まなかった僕ですが、やはり読書は大事だ!!と改心し、ここ1ヶ月で2冊を読破し、3冊目に突入しています。そのうちの1冊を紹介したいと思います。

「ビリギャル~学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて慶應大学に現役合格した話~ 作者:坪田信貴さん」です。この本は、ノンフィクションで、実際の塾の先生をされている方が書かれた本ということもあり、元々読書の習慣がなかった僕でも、職業柄興味を持って読むことが出来ました。子供たちの目標達成のためには、本人の努力も大事ですが、親や先生といった周りの大人の関わり方がとても大切なんだと感じました。5月1日からは、僕の憧れの(?)有村架純さんが主演で映画化もされるので、ぜひぜひご覧くださいね~\(-o-)/

さて、お次は五日市校の頼れるすべての教科を教えられるスーパー受験4科担当石川先生にお願いいたします!



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る