現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

梅の花がきれいですね!

掲載日:2015年3月 8日 13:11

カテゴリ:

どうも。月に一回知らない人に声をかけられる須田です。
ちなみに今月は既に「ここは横川駅ですか?」と学生に声をかけられました。
道を聞かれることが多いですが方向音痴の私にとっていきなり突きつけられる難問に毎回ドキドキします。
ちなみに心に残っている声かけは、
幼稚園児:ねぇ?このハンカチだれの?ものにぃ~なまえをかくってぇ~、せんせいにおしえられなかったの?
おばさま:あなたって素敵な笑顔をしているわね。
おっちゃん:あんた、おいしそうにたこ焼き食べるな~。
以上の3つです。

新年度が始まって1週間が経とうとしています。先週、新通塾生対象の教材と宿題の説明会があったのですが新4年生がお行儀よくちょこんと座っていたので初々しくとてもかわいかったです!新5年生は今まで通塾していた4年生に追いつこうと意気込んでいるようでした。
現在も入塾テストは随時受付中です。お気軽にご連絡ください。

≪広島校≫
【新小4】
平日①(火・木):定員まであとわずかです(ご相談下さい)
平日②(水・金):募集中です。
土曜午前:募集中です。
土曜午後:募集中です。
【新小5】
平日男子:定員まであとわずかです(ご相談下さい)
平日女子:募集中です。
≪五日市校≫
【新小4】
募集中です。
【新小5】
通常クラス:募集中です。
なぎさ受験クラス:募集中です。
どちらの教室も新6年生はご相談ください。
合格実績のチラシを配布して以降、電話や資料請求等反響がありました。ありがとうございます!!

さてブログのテーマの「今年の目標」ですが私は「料理のレパートリーを増やす」です。
妹からミキサーをくれたのでこれにしました。この前、料理教室に通うことになるであろう(?)橋本先生に「料理できます」と得意げに話してしまいましたが私も今まで数々の失敗はしました(汗)。焦がしたことが何度もありますし、何が作りたかったのか訳のわからないものが出来上がったこともあります…。あっ、そうそう、かつて料理コンクールにでたことがある母が、ある日作った味噌汁の中にくるみが浮かんでいたのは未だにナゾです。

それでは次は小學舎の癒し系担当で新婚さんの中田先生お願いします☆

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る