現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

3月になりましたね。

掲載日:2015年3月 2日 19:06

カテゴリ:

こんにちは!理系担当の橋本です(・o・)

早いもので6年生の受験も終わり、3月になりました。広島校では、2月最後の日曜日に慰労会を行い、楽しい時間を過ごすことができました。

6年生のみなさんへ これまでの受験勉強、ご苦労様でした!しかし、本当に大切なのはこれからだと思います。次のステージでどれだけ頑張れるかが、みなさん1人1人に試されているのです。今回の受験を通して、学んだことを忘れず、みなさんが更に成長されることを心から願っています(^_^)/

4年生・5年生のみなさんは、3月4日(水)から新年度の授業がスタートします!!

新5年生のみなさんには、授業でもお話ししようと思いますが、“5年生は受験学年ではないですが、受験勉強が本格的に始まる学年”になります。国語・算数はこれまで以上に難しくなりますし、理科・社会の学習もスタートしていきますが、まずは授業にきちんと参加する!宿題はきちんと取り組む!(やっただけ・やりっぱなしにならないようにすること!)ことが成績アップの秘訣ですよ(^_^)v

新6年生のみなさんは、10か月後には受験本番を迎えることになります。この10か月の過ごし方で、みなさんが6年間着る制服が決まることをしっかりと肝に銘じて、頑張っていきましょう。受験生だからといって、特別な勉強をするという訳ではなく、きちんとやるべきことをやる!これをまずは徹底しましょう。そして、分からないことはそのままにしないように・・・。いつでも相談に来てくださいね(#^.^#)

では、ブログテーマの「今年の目標」です。

先生の1番の目標はもちろん!「みんなの力になれる先生になること!」です。まあ、今年の目標というより、毎年の目標なのですが・・・(^_^;)。やはりせっかく塾に来てもらったからには、できるだけ楽しい授業をしていきたいですし、授業以外でも出来るだけみんなと関わっていくことで、少しでも力になりたいと思っています。一緒に頑張っていきましょうね\(◎o◎)/!

それでは、次は算数担当の須田先生、よろしくお願いします。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る