現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

小6涙の卒塾...

掲載日:2015年2月 3日 14:51

カテゴリ:

いよいよ小6のみんなが卒塾となりました…

とうとうこの日を迎えてしましました。

小6卒塾の時…

長井ゼミの授業は小6は1月まで。2月に入るととたんに静かな教室になります。
今までなら満席になっていた自習室もがらんとしています。ものすごく寂しい気持ちになりますね。
とはいえ、いつまでもいてもらっても困りますが(笑)

理系担当の中村です。
昨日の授業から、5年生に「今日からは君たちが最高学年!受験に向けて覚悟を決めて頑張ろう!」
と話をしました。みんな神妙な面持ちで話を聞いてくれていました。

小6のメンバーはこれから新たなスタートを切ります。この中学受験の経験が次に生かされることを切に願っています。
間違えてもこの受験が人生の最後の受験ではありません!これから君たちの前にはまだまだ大きな山が立ちはだかります。
1つ1つをしっかりとクリアし、立派な大人になってくださいね。

そして、僕の経験上、最初の山が…「英語」でした。…学生時代…正直大嫌いでした…
ただ、僕らの時代はそれでも何とかなりましたが、今のご時世文系も理系も英語ができなければアウトですよね。
本当に今受験生でなくてよかった!と心から実感しております(笑)
中学生になる君たちに最後のアドバイス!「英語」は頑張っておけ!心からそう思います。

そこで、長井ゼミでは「中学準備講座」を行います!

無料です(笑)!
日時は7日、21日、28日の土曜日16時~17時30分 になります。

これは、本当に「準備」講座!算数が数学に変わることでどこに気をつけるか。英語はどのように学習するのか。
中学生になるための心構え、準備を子供たちに話をしていきます。

これは長井ゼミ生はもちろん、これから中高一貫校に進学する生徒の皆さんならだれでも参加できます。
申し込みは「長井ゼミ中學舎 082-568-7507」までお電話ください。僕も授業に参加しに行きます!

そして…慰労会!
広島校では2月22日(日)13時から行います。
各自参加費10円をもって楽しみに来て下さい!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る