現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

2015 合格速報②

掲載日:2015年1月23日 16:56

カテゴリ:

受験生の皆さん!体調管理は万全ですか?

いよいよ広島の中学受験が本格始動しました。

続々と合格発表も行われています。

暫定版にはなりますが、今年の長井ゼミ生の頑張りを報告させていただきます。

広大附属中学 21名合格! 過去最高更新!

外部生 男子9名 女子7名 
内部生 5名 となりました。
とくに最難関、外部女子の7名の合格は本当に頑張った!
すごい生徒たちです!!
また追加合格候補になっている生徒もかなり多数。
まだまだ今後合格者が増える可能性大です。

ND清心中学 18名合格!

たった今、発表があった清心です。
正規の合格は過去最高です!
※広大附属中合格者3名は受験をしていません。

広島女学院中学 32名合格! 実合格率94%!

こちらも過去最高を更新です!しかも…
※合格保証制度対象者は100%合格!
※五日市校は2年連続受験者100%合格!

今年の女子は本当にすごい!!


また、以下の学校は受験者全員合格です!
広島なぎさ中学 受験者21名全員合格!

近畿大学附属広島中学校東広島校舎
受験者56名全員合格!

広島城北中学 受験者41名全員合格!

受験をすれば否応なしに結果が出ます。

子供たちにも話をしましたが、各中学校からもらう結果は本当に「ご縁」だと思います。
たとえそれが自分の思った結果でなくても、今までの頑張りを否定するものでも、自分自身を否定するものでもありません。
今までの頑張りは必ず君たちの力に、知識に、貴重な経験になっています。この頑張りがなければ今の君たちはいないはずです!

もう一度言います。

受験は合格通知だけを手にするだけではありません。たとえ中学校とご縁がなかったとしても先生たちの自慢の生徒には変わりありません。

君たちは本当によく頑張った!結果だけにとらわれず胸を張って、自信をもって中学生になってください!!

と話をまとめてしまいましたが、男子はこれからまだ本番!もちろん県立、東雲もこれから!
今まで頑張ってきた君たちの力を100%出してこい!!先生たちも全力で応援しています!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る