現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

手洗い・うがいをしてインフルエンザ対策をしましょう。

掲載日:2015年1月11日 13:24

カテゴリ:

2ヶ月ほど前、某電器店のマッサージチェアに座りリモコンのボタンを押しました。すると「えっ、え…?」椅子が後ろに下がり続けていくのです。慌てて違うボタンを押してみてもさらに後ろに下がり「うわぁぁ…( ̄□ ̄)!!誰かぁ…!!!」と、足をバタバタさせていたのは理系担当の須田です。そして隣のマッサージチェアでリラックスし、パニックになっている私を見て爆笑していたのは私の妹でございます。このときわたくしは心の中で誓いました。「買うつもりで座ったんじゃないんです…。時間つぶしに座ってみただけなんです…もうしません…!!」と。某電器店さん、ごめんなさい。

さて「長井式入試心得八か条」ですが私が紹介するのは『残り1秒まで全力で取り組むべし』です。入試のときに「こんなの塾で解いたことがない…!」という問題に出くわすかもしれません。そんなときどう対応するのか詳しい内容は子ども達に話しています。
もし解けない問題がたくさんあったとしても最後まであきらめないこと。もしかすると入試時間の最後に解法が思いつくかもしれません。今まで塾に通った仲間と競いあったこと・いつも送り迎えやごはんの用意をしてくれた親に感謝するためにも、今まで解いた入試問題のなかで一番良い解答用紙がだせるようにして下さい。入試の日はパワーを送っていますからね!


次は最近スリムになられた山根先生にバトンを渡しま~す☆

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る