現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

懇談会実施中です!!

掲載日:2014年7月16日 12:04

カテゴリ:

う~あ~あ~

あっついーーー!
うがぁー、だれだぁー、『冷夏』なんて言った奴はー!
責任者でてこーーーい!

はぁはぁ、…失礼しました、国語科担当・渡守武です…。

しかし、暑いですな。
「暑いというからよけい暑くなる」なんてなことを申しますが、
暑いものは暑いんだからしょうがねぇってなもんです。
『夏日』 …日中の最高気温が25℃以上の日。
『真夏日』…日中の最高気温が30℃以上の日。
『猛暑日』…日中の最高気温が35℃以上の日。
見てるだけで、体燃えそうです…。
こりゃいつか、『酷暑日』…日中の最高気温が40℃以上の日。
なんてのが、表示されるようになりそうですな。

でも、いい! 夏はいい! テンションが上がるから!!
(冬はイヤ…。さみしくなっちゃうから…。)
いよいよ夏休み。長井ゼミ生諸君もテンションMAXで夏に挑もう!

懇談会にお越しいただき、ありがとうございます!

今週は、保護者懇談会を実施しております。
このような暑さの中、わざわざお越しいただき、
誠にありがとうございます。
(急に真面目に…。)
お子様の弱点や改善点などを提案させていただきました。
普段の授業、9月に来る『第3回まとめテスト』に
活かしていただければ幸いです。
夏休みは学校がお休みになる分、時間がたっぷりとれるもの。
今までため込んだ復習、弱点補強、得意教科のレベルアップ。
やるべきことは山ほどあります!
全力で取り組み、実りの多い夏にしましょう!
…ただ、うかうかしていると、あっという間に終わってしまうのも夏休み。
入試直前に泣いても、もう後の祭り、後悔先に立たず。
スケジュールをきちんと立てて、上手に乗り切りましょう。

お・す・す・め♡

さて、今回のブログテーマ『おすすめスポット』ですが、
渡守武からは「家族で行きたい」を主眼にお送りします。

1.蜂が峰総合公園
全長255メートルのローラー滑り台!
26のアスレチックポイントを持つ冒険の森!
1周743メートルで公園の外周を回るミニSL!
瀬戸内の島々を見渡せる大観覧車!
…などなど、子供たちも一日遊んでいられる魅惑のワンダーランド!
特に、小さいお子様のいらっしゃるご家族向けです。
暑い夏だからこそ、より熱く!
熱中症にはお気を付けください。

2.美川ムーバレー
「このくそ暑いのにアスレチックなんかできるか! ふざけんな!」
とおっしゃる向きには、こちら「美川ムーバレー」はいかがでしょうか?
1982年に閉山した「玖珂鉱山」を観光用につくりかえただけあって、
施設内部の温度は20℃以下!
とっても涼しい(下手すりゃ寒い)空間が皆さんを待っています。
『隠された財宝を探し出せ!』などのオリエンテーリング型アトラクションも
あり、近くの宿泊施設ではバーベキューも楽しめます。
「涼しい場所にいた分だけ、外に出たときの暑さがよりきつくなるのでは?」
とお考えのあなた! 鋭い! …そう、めっちゃ暑いです…。
でも、大丈夫! 売店ではソフトクリームも売っています。まさに甘露…。

ふう…、いかがでしたか、渡守武セレクトは? 楽しんでいただけましたか?
…このままでは、真顔で怒られそうなので、最後はお父様・お母様向けに…。

3.ホテルサンルート広島 15階 トラットリアヴィアーレ
平和公園を眼下に望むホテルサンルートの15階にあるイタリアンレストランです。
特におすすめの時期は、やはり冬場のイルミネーションの季節。
幻想的に広がる赤や白のライトアップとおいしい料理を肴に、ワインで乾杯。
お子さんのことは一瞬忘れて、大人の時間をお過ごしになってみてはいかが?

以上、渡守武のおすすめスポットでした。
皆様のおすすめスポット(特に小さい子を連れて行ける場所!)の
情報がございましたら、渡守武までお知らせくださいね。


さ~て、来週のブログさんは?

次回は、長井ゼミきってのおしどり夫婦、中村先生の登場です。
中村夫妻はどんな大人デートを楽しんでいるんでしょうかね?
ではでは~♪

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る