現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

長井ゼミ小學舎は入塾テストから一味違います

掲載日:2014年2月17日 10:51

カテゴリ:

保護者同伴の無料レクチャー付

長井ゼミ小學舎では、入塾テストが「初めての授業」と考えています。入塾テストでは未履修の内容があったり、初めての場所で緊張したりすることから1回では十分に力を発揮できないことも当然あります。ですからテストの点数だけでは判断しないようにしています。テストはあくまで子供の理解力を図るためのもの。合否に関わらず、まずは「わかる」を実感してもらうため、後日、保護者同伴で「レクチャー(初めての授業)」を行っています。このレクチャーで飛躍的に理解力を得た結果、多くの方に再チャレンジをしていただいています。(レクチャーは希望者に無料で行っています)

答案を見ていただきながら、解き方のわからなかった問題の解法をお伝えしています。もちろん問題用紙に書かれている生徒の解き方もチェックし、どこでミスをしているのか、どんな問題で間違えやすいかを保護者を交えて詳しくお伝えさせていただきます。

● 解き方を知ることで、勉強に対して興味が出てくる。

● 保護者の方が教師の指導方法を知ることができます。

入塾テストの再チャレンジで入塾後、
難関中学校合格にまで成長した生徒が多数います。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る