現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

明けましておめでとうございます!

掲載日:2014年1月 9日 10:36

カテゴリ:

1月1日0時を回ってすぐに、家の近くの神社にお参りに行き、その帰りにお飾りを買うという後手後手の正月を送った、文系担当の東久保です。

新年明けましておめでとうございます。
長井ゼミ小學舎一同、今年もよろしくお願いいたします。

長井ゼミ小學舎では、1月3日から教室を開け、最後のひと頑張りに燃える6年生が多数顔を見せていました。(実は、年末のイベントの課題をクリアできず、強制的に呼び出された人が半分以上だったのはここだけの話し…。)

新年最初の授業は1月6日だったのですが、6年生の教室に入ると、なんと!みんなが私語もせずにもくもくと勉強しているんですよ!さすが、6年生!やっと受験生らしい顔になってきたようです。

広島市の受験解禁日は21日。あと2週間を切りました。1月の最後の週には、みんなが笑顔で大騒ぎで浮かれまくり、私たちに「うるさい!」と怒られる、怒られてもへらへらした顔が隠しきれない …そんな教室風景にしましょう!

そして、4年生・5年生も、この6年生ががんばっている姿はしっかりと覚えておいてね。数年後、自分たちが同じように頑張っている姿を下の学年に見せられるよう、今年一年を楽しくがんばって過ごしていきましょう。

長井ゼミ小學舎では、数年後頑張る姿を後輩に見せてくれるであろう新しい長井ゼミ生を募集しています。

≪広島校≫

【新小4】
平日:定員になりました(ありがとうございます!)
土曜午前:まだまだ余裕があります。
土曜午後:まだまだ余裕があります。

【新小5】
平日男子:残り定員1名です(曜日は火・木・土) お急ぎを!
平日女子:募集中です。

≪五日市校≫

【新小4】
平日:まだまだ募集中です。
土曜:まだまだ募集中です。

【新小5】
まだまだ空きがあります。

※ 新小6の入塾テストにお問い合わせは各教室にお願いいたします。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る