2022年度医系理工学舎オリエンテーション

掲載日:2022年4月 3日 17:16

カテゴリ:

昨日4月2日生徒オリエンテーション開催しました。

満開の桜咲く中、新たな一年をスタートするにふさわしい日でした。
医系理工学舎の1年が始まります。
個別に入塾説明会にお越しいただき、当予備校に入塾された皆様よろしくお願いします。
受験勉強のみに専念できる環境で秘めたる可能性を開花させますよ。
我々スタッフ一同、全力でサポートします。


4月1日から18歳以上が成人です。

「いきなりそんなこと言われても…」って感じでしょうか。
だだ用意されたレールの上を歩くのではなく、自分の将来・未来を自分のこととして考えるいい機会です。
カウンセリングの中でも一人ひとりの自立を促していきますので、分からないことや不安なことがあったら何でもきいてくださいね。

大人になるということは何でも自分でできるようになることではなく、
分からないことを「分からない」と言えること。
助けが必要なときは、「助けて」と言えること。
そして、感謝の心を忘れないこと。

私はそう考えています。

初めての環境で、戸惑いも多いかもしれません。
私たちも積極的に声掛けをしていきますので、頑張っていきましょうね。

保護者さまへ

初めての一人暮らしや、初めての予備校生活にあたり、いろいろご心配なこともおありだと存じます。
我々スタッフ一同、全力でサポートしてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。