「小6合宿の感想:最終回」

掲載日:2022.08.30  
カテゴリ:コラム  
校舎:セレクト

「小6合宿の感想:最終回」

皆さん、こんにちは!セレクトエイト文系担当の森です。
今回は最後になりますが、セレクトエイト「小6合宿の感想」を紹介します。

T・Tくんの保護者
「短い期間の合宿でしたが、本人がとても楽しみにしていましたので、合宿が始まるまでの期間のやる気がUPしたように感じております。合宿自体は先生方普段から大変よく面倒を見てくださっているので、安心してお任せしました。
いつもとは違う環境での勉強や仲間との交流はいい刺激になったのではないでしょうか。
お陰様で、受験生としての自覚も芽生えたのか、家での学習時間が延びても文句を言わなくなりました。
親子で、この合宿が受験に向けての良いきっかけになりました。ありがとうございます。」

T・Tくん
「合宿の前は、勉強に対してあまり集中してできていなかったですが、ホテルで静かな環境で課題をすることにより、長時間でも勉強ができ、忍耐力や集中力を身につけることができました。
 今までも合格に向けて勉強していましたが、改めて自分が受験生であり合格に向けて進もうという強い意志を持つことができました。」

N・Eくんの保護者
「夏の合宿を企画してくださった事はとてもありがたく、普段一緒に学んでいる仲間と寝食を共にするということは子供たちにとってかけがいのない時間だったと思います。
 今回、我が家は宿泊できませんでしたが、夏期講習や夏期中の最高レベル特訓・長時間ゼミなど長い時間をかけ学び、弱音をはくことなく真剣にやってきたことがだんだんと成果として表れてきたので、大いに成長を感じています。先生方のお陰だと感謝しております。」

N・Eくん
「合宿前、社会の復習があまり出来ていませんでしたが、合宿で強化したので以前より社会に強くなれました。そのこともあって、より勉強にやる気が出ています。長い時間学習することにも慣れ、時間の経過が早くなったと感じることも増えてきました。
これからもこのやる気を維持し続けて、頑張りたいと思います。」


今回はここまでです。また次回、お会いしましょう!

※小1~小6セレクトエイト・社員個別グロウは体験授業実施中です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る