「小6合宿の感想⑤」

掲載日:2022.08.29  
カテゴリ:コラム  
校舎:セレクト

「小6合宿の感想⑤」

皆さん、こんにちは!セレクトエイト文系担当の森です。
今回はセレクトエイト「小6合宿の感想⑤」を紹介します。

I・Sくんの保護者
「合宿は勉強ばかりで、ヘトヘトで疲れた顔で帰って来るかと思いましたが、
『楽しかった~!』と笑顔で帰ってきました。
その後、“どうやったら集中できるか”を考えるようになっている息子を見ると
合宿を経験して大いに成長したと実感しております。
 親として息子を応援することしかできませんが、支えていきたいと思うと共に
 後悔のない時間を過ごして欲しいと願っております。
 勉強合宿という受験生ならではのイベントを体験できて、先生方は大変だったと思いますが、本当に感謝しかありません。ありがとうございました。」

I・Sくん
「合宿は他の仲間も頑張っていて、僕もやる気になって頑張ったので、あっという間に時間が過ぎて楽しかったです!
合宿の勉強面の感想は、自分は歴史が思ったようにできなかったので、年表で歴史の流れを覚えながら苦手単元が得意になるよう頑張りたいです。(地理・公民分野も完璧に仕上げていきます)。
 精神面の感想は、今まであまり集中ができなかったのですが、合宿での夜学・朝学を体験することで、自宅でも集中する時間が増えました。
 ホテルも食事も美味しく、きれいだったので、またみんなで勉強しに行きたいです!!」

I・Sくんの部屋での学習風景です↓




今回はここまでです。また次回、お会いしましょう!

※小1~小6セレクトエイト・社員個別グロウは体験授業実施中です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る