「小6合宿の感想④」

掲載日:2022.08.26  
カテゴリ:コラム  
校舎:セレクト

「小6合宿の感想④」

皆さん、こんにちは!セレクトエイト文系担当の森です。
今回はセレクトエイト「小6合宿の感想④」を紹介します。

Y・Mくんの保護者
「合宿については、勉強時間を確保してあり、また、友達と皆で同じ時間を共有できたことでいい経験になったと思います。また、息子は自分自身で時間の管理もできて、メリハリのある生活を送れたと思います。
 合宿前後の子どもの様子ですが、いつも夜遅くまで勉強し、朝は起きるのが遅く、一日のリズムが夜型になっていたのが気になっていました。合宿を終えて、朝のスタートの大切さを学んで、夜型から朝型のリズムに変わりました。自ら勉強もするようになり、息子の成長を感じております。先生方、ありがとうございました。」

Y・Mくん
「今回の合宿の勉強面では、自分は歴史の明治以降が苦手でしたが、復習とテストをやったことで克服することができました(合宿のたのしさで苦痛を感じませんでした)。今後は、大正時代以降も得意にしていきたいです。
 精神面では、今まで社会の勉強がうまくいかず、後回しにしていましたが、今回の合宿で
 みんなに負けられないという気持ちがわいてきて、苦手な単元でも前向きにやろうという気持ちになりました。合宿後、国語・算数・理科でも根気強く粘っていけるようになって
 きています。この調子でこれからも頑張っていきたいと思います。」

Y・Mくんの部屋での学習風景です↓




今回はここまでです。また次回、お会いしましょう!

※小1~小6セレクトエイト・社員個別グロウは体験授業実施中です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。




最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る