「小6合宿の感想③」

掲載日:2022.08.25  
カテゴリ:コラム  
校舎:セレクト

「小6合宿の感想③」

皆さん、こんにちは!セレクトエイト文系担当の森です。
今回はセレクトエイト「小6合宿の感想③」を紹介します。

J・Eくんの保護者
「コロナウイルス感染防止で学校行事も中止や縮小が続いており、子どもの楽しみが減らされている中、塾で合宿をすると聞いたときはとても喜んでいました。我が家では、今回の合宿を機に生活面を見直し改善することができました。
合宿前は就寝時間が23時を過ぎることが多く、朝も眠たそうにしていることが多かったです。身体のことを考えると、22時に寝て、朝6時に起きる習慣にしたいと思いながらもなかなか変えられずにヤキモキしていました。しかし、合宿から帰ってきた日から22時に寝て、朝6時に起きる生活を何日か過ごしてみて『前より集中できる!』と本人自身が感じたようでした。合宿がなければ実感する機会もなかったので、合宿があって良かったです。
学校が始まっても、この生活リズムを続けていけるように家族でサポートしていきます。
ありがとうございました。」

J・Eくん
「今回の合宿に参加して、勉強面では1人部屋だったので、気分を楽にして学習を落ち着いてできてはかどったのが良かったです。また、精神面では先生のおっしゃった通り、夜は22時に就寝、朝は6時に起床することで集中力がUPしてきました。
今後は自宅でもこれらの経験を生かして気分を落ち着け・集中して勉学に励みたいです。」

J・Eくんの部屋での学習風景です↓




今回はここまでです。また次回、お会いしましょう!

※小1~小6セレクトエイト・社員個別グロウは体験授業実施中です。
興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。




最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る