夏にやるべきことは...

掲載日:2022年7月19日 10:12

カテゴリ:

夏にやるべきことは…

こんにちは!セレクトエイト・個別指導GROW理系担当の笠井です。

本日は個別指導GROWの授業をお伝えします。

この時期の6年生の算数といえば,受験内容の履修も終わって入試演習の為の復習期間に入っているところです。これまでの個別指導では,普段通っている塾の授業補充を中心に行っていましたが,前述のような背景もあるので基本問題の総復習に取り掛かっています。
写真はリクエストがあった動点問題の復習をしているところですが,この後は整数問題,比・割合の文章題の基礎問題の復習に取り掛かりました。案外,5年生の頃に習う単元の方が,6年生後半の図形やグラフの問題よりも抜け漏れが多い傾向にありますから,夏休みという絶好の機会で徹底的に鍛え直す作戦です。
私が受け持っている生徒の皆さんは,すでに弱点分析は終わって教材も用意できているので,後は徹底的に訓練を積んでもらいます。楽しみにしていてください!

現在,夏休みを直前に控えて受験生の皆様を中心に「6年生になって成績が下降してしまった」「実は5年生の後半くらいから怪しいかも」「○○が苦手だから何とかしたい」など,たくさんのお問い合わせをいただいております。
よく「どうやって勉強したらよいですか」と尋ねられるのですが,算数という教科は苦手な場所だけを補う,いわゆる対処療法を行っても成績は向上しません。皆さんの苦手とする問題には,必ず土台となる単元が存在します。その土台を作り直し,基礎基本となる正しい考え方を習得して,訓練を積んではじめて成績が向上します。
そのため,個別指導GROWでは基礎基本の正しい理解の徹底から指導しております。この夏「算数をなんとかしたい!」と思われている方はぜひお問い合わせください。

体験授業は随時受講いただけますが,既に人気の時間帯は埋まってきておりますのでお早めにお問い合わせくださいませ。

それでは,またお会いしましょう!

最新のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

フィード購読