長井ゼミセレクトエイト開校!

掲載日:2022.03.04  
カテゴリ:コラム  
校舎:セレクト

みなさんこんにちは!
理系担当の先川です。
2月28日より長井ゼミセレクトエイトが無事開校致しました。
私どものコンセプトに賛同して下さった皆様のおかげです。
ありがとうございます!

セレクトエイトは各学年の定員が8名という、一人一人の個性を大事にしながら、学力を伸ばしていく中学受験専門塾です。広島で1番、質問も相談もしやすい塾でありたいと思っています。

この業界にも長いこといますし、いつも置かれた立場の中で最大限できることをしてきたつもりですが、やはり多くの生徒を抱えると、生徒に声をかけにいきたくても行けなかったり、保護者様の不安に時間をかけて対応できなかったり、私の中で様々な葛藤がありました。

私の仕事は塾の講師なので、生徒の成績を上げることに関して誰にも負けるつもりはないですし、生徒が誇りに思えるような講師であるために、当たり前のことですが、日々学習し続けています。

また、自分も中学受験をした経験から、同じ境遇に立たされている塾生は、昔の自分を見ているようで、何を考えているか、どういう気持ちなのかもわかるし、とてもかわいいです。

私は、成績を上げることは当然ながら、一人の人間として、子供が悩みを抱えるときは寄り添ってあげたいですし、勉強以外のことでも話して欲しいし、保護者様が悩みを抱えてらっしゃる時は、自分がその立場ならどうするか正直にお話しします。損とか得とかそんなこと考えるより、相手が少しでも良くなることに幸せを感じます。セレクトエイトは、そんな私の理想を実現できる塾となっております。

中学受験を目標とされる家庭にとっては、やはり合格を勝ち取るということが一番の幸せにつながると思います。来春、皆様のご家庭に幸せをお届けできるように、色々な工夫をしながらサポートさせて頂きますのでよろしくお願いします。

定員になってレギュラーの授業を受けることができない方にも、学生ではなくセレクトエイトの講師が指導する個別授業や特別ゼミを準備しておりますので、興味がございましたら是非お問合せください。

セレクトエイトは県外の中学受験合格を目指し、広島県内の中学にトップ合格して頂くことを目指す塾です。そう聞くと、なんだか冷たく、辛くしんどいイメージしか湧いてこないかもしれませんが、一つ一つの学習を、意味を理解しながら積み上げていくことで、楽しく自然に超えることができるハードルだと私は考えています。

意味がわかれば勉強は楽しいです。

私も一生懸命頑張りますので、みなさん一緒に頑張っていきましょう!



最新のお知らせ
2023.10.23

コラム

小學舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る