僕の道を開いてくれた人

掲載日:2023.01.30  
カテゴリ:コラム  
校舎:長井塾

早くやっておけばよかったと後悔・・・

長井ゼミでチューターをしている田中です。
僕は元々高2で化学を始めたのですが学校の授業だけではどうにもついていけず、定期テストでも20点しか取れないほど苦手で勉強の仕方もわからないでいました。「さすがに高2の夏で塾に入ろう」と思って探していたところ、「長井ゼミの貝野先生の化学講座はめっちゃいい!」と友達に勧められて長井ゼミに入ることにしました。受け始めた当初は、基礎すら分かってなかったので分からないところだらけでしたが、貝野先生の授業を受けていく度に、化学の解き方考え方を学べて、みるみる成績が上がっていきました。そして気が付けば、苦手教科であったはずの化学はいつの間にか得意教科になっていました!

入試結果は・・・!

結局広島大学の2次試験では物理で大失敗をしてしまいました・・・ですが、化学の点数が良かったおかげで持ちこたえることができ、無事第1志望の広島大学へ合格することができました。今でもよくあの時長井ゼミに入っていなかったら広島大学に受かってなかったんだろうなと考えます。基礎から学べて苦手を得意に変えてくれた長井ゼミには感謝しかありません!
今、成績で悩んでいる人も、新たに挑戦すれば道が開けるときがきっと来ます!頑張ってください!



お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る