ちょっと新しい長井塾スタート

掲載日:2021.03.06  
カテゴリ:コラム  
校舎:長井塾

2021年3月〜、中高一貫校の中学生も募集スタート!

長井塾ではこれまで通り、高校生も随時募集しています!
そして、新年度より中高一貫校にお通いの中学生も対象となります。

ちょっと新しくなった長井塾を知ってもらうために、
チューターさんから中学生・高校生に向けてメッセージを書いてもらいました!
チラシと一緒にお渡ししています。

新学年から勉強の仕方もアップデート!

高校生だけでなく、中高一貫校の中学生も高校内容を学習することが多いですが、その際、勉強の仕方もアップデートする必要があります。

中学生には、演習をしながら次第に理解していくという勉強スタイルの生徒も多いと思います。
もちろん演習は重要ですが、一方で、高校内容を進めていくと、大量の情報を効率よく学んでいく勉強方法を身につけねばならない時がやってきます。


「効率よく学ぶ」とはどうすること?

実は、具体的な行動としては、ちょっとした勉強習慣であったり、勉強道具の少しの工夫や、すきま時間の使い方であったりします。

長井塾では、そういった小さな積み重ねを経て見事に合格を勝ち取った先輩方が指導します。
実績がでると実証済みの具体的な勉強方法や、勉強のペース配分、教科の細かい質問までひとりひとりに合わせてお伝えします!


“今日から使える”勉強の仕方に興味があれば、

まず、お得な体験コースをお試しください!


もちろん、長井ゼミの授業は、皆さんの勉強の効率が上がるようにカリキュラムが組まれています。
長井ゼミの授業と併用する場合も、長井塾のフォロー体制は整っています。

新学年に向けて、自分だけの勉強計画を一緒に準備しましょう!!

お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る