O.Mさん(広島大学附属高校)

▶山口大学医学部医学科 ▶東京理科大学電気電子情報工学部 ▶同志社大学医工学部

浪人生活を人生の基盤となるような経験にできました。

私は高校2年生から長井ゼミに通っていて、浪人が決まったときも迷わず長井ゼミに入塾しました。長井ゼミには信頼できる先生が大勢いらっしゃる上に、自習室は固定なので、自分の部屋のように使うことができたことが決め手でした。私は2年間お世話になりましたが、長井ゼミの2年間はとても濃いものでした。現役時はほとんど勉強しておらず、単元テストで友人の名前がのるのを眺めるだけだった私が、上位者として名前がのるようになったこと。受け身の勉強姿勢であったのが、貪欲に自分から知識を欲するようになったこと。これからも自他ともに支えあえる個性豊かな友人を得たこと。浪人は辛かったけど、長井ゼミだったからこそ私の人生の基盤となるような経験にすることができました。最後に泣いてばかりだった私を、いつも励ましてくださり、強い精神力をもつことを教えてくださった先生方に感謝いたします。ありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
辛く長い日々でしたが、この子の人生の中で尊敬し信頼する師に出会え、導いて下さった事感謝しております。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る