I.Yさん(鶴丸高校)

▶弘前大学医学部医学科

密度の濃い授業に感銘を受け、やる気が出た。

今年度、私は第一志望だった弘前大学医学部医学科に合格出来ました。センターの結果があまりにもひどく、今年はダメだと思っていたので、これ以上ない喜びでいっぱいです。実のところ私は後期から途中入学しました。それまで通っていた予備校を否定するのではないのですが、どこかモチベーションの上がらないところがあり、比較的大手だった予備校を辞めることに決めました。そこで知人の紹介で長井ゼミと出会い、9月から新しい予備校生活を始めました。そして最初に受けた授業でやはり密度が濃く、解き方のノウハウを教えてくださる先生の授業に感銘を受け、「なんとかやっていけるのではないか」とやる気が出てきたのを覚えています。しかし成績は下がっていく一方で、不安になる日々が続いたのですが最後に結果が出て本当に良かったです。最後まであきらめないことが大事なことだと強く実感しました。最後になりましたが、ご指導下さった先生方に感謝したいと思います。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
結果が全てです。お世話になりました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る