K.Aさん(山口県桜ヶ丘高校晃英館コース)

▶熊本大学医学部医学科 ▶近畿大学医学部医学科

長井の環境は自分にぴったりあう最高の場でした。

私が長井ゼミに通うようになったのは、高校二年生の冬からでした。現役のときは数学と英語を受講しました。私は学校が山口にあったので、学校が終わるとすぐに新幹線に乗って長井に通うという生活でした。時間は限られてましたが、長井の授業は予習の負担が少なく、授業が充実しており、先生に言われたことをやるだけで、どんどん成績があがりました。長井の環境は自分にぴったりあう最高の場でした。なので、浪人が決まった時は、迷わず長井ゼミに決めました。しかし自分はのん気な性格で、浪人してから始めの頃はあまり緊張感なく勉強をしていました。でも、授業中に先生に本気で怒られて、これではいけない!と思い直すことができました。今では、あの時怒られて良かったなと思います。ありがとうございました。長井ゼミは先生と生徒、生徒同士、先生同士の仲がとても良く気軽に話せる良い空間でした。特に、医系学舎に一年いて、友達と切磋琢磨しあい、楽しく面白い友達達にも恵まれ、受験は辛いこともありましたが、大半は楽しかったです。長井ゼミでしか出来ない経験がたくさんありました。また、色々な塾の授業を受けたことがありますが、長井ゼミが最高です。最後になりましたが、先生方、木村さん、松岡さんありがとうございました。特に大川先生と古田先生は現役のときからお世話になりました。本当にありがとうございました!
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る