K.Aさん(広島大学附属高校)

▶東京女子医科大学医学部医学科 ▶東京歯科大学歯学部歯学科

1年でマーク模試の点数が約180点も上がりました。

私は理系でありながら化学と数学が大の苦手だったので、理系に強い長井ゼミで浪人しようと思いました。また現役時代、大手塾で失敗したので、少人数で面倒見がいいところも魅力でした。医系学舎のいいところは、常に緊張感を持って勉強できるところです。朝テストや単元テストは毎回順位が張り出されるし、その都度クラス替えがある上、抜きうちテストもあったりで、常に気が抜けないし、自分のレベルを把握できたのでとてもよかったです。自習室では同じ道を目指す人たちに囲まれていたので、気がつけば22:30というくらい集中して勉強できました。また、授業やテキストの質が高く、しっかり授業をきいて復習するだけでメキメキ成績がのびていきました。基礎力がしっかりついたことで、1年でマーク模試の点数が約180点も上がりました。 長井では自分で特別に+αをしなくても、与えられたものをしっかり確実にこなすだけで力がつきます。思うように行かず辛いこともあったけど、常にサポートしてくださった先生方や長井のアットホームな雰囲気が私を鼓舞してくれました。自分を見つめ直し、充実した浪人生活を送れたのは長井ゼミのおかげです。学力はもちろん人間的にも大きく成長できたと思います。本当にありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る