N.Rさん(呉青山高校)

▶広島大学医学部医学科

合格を目指して皆で頑張っているという心強さを与えてくれた。

私は最初、大手予備校に通うつもりでしたが、高校の先生に長井ゼミの存在を教えてもらい、医学部受験に強いということを知ったので、こちらの方に通うことを決めました。長井ゼミには授業で基礎内容からしっかりと教えてもらえる点や、自分専用の自習スペースがある点など良い点がたくさんあります。しかし、私が一番良かったと思うのは長井ゼミの雰囲気が塾というより学校に似ているところだと思います。先生と生徒の距離も近く、他の生徒とも親しくなることができました。そしてこれが合格を目指して皆で頑張っているという心強さを自分に与えてくれたと思います。この一年間お世話になった先生方、事務の方、そして一緒に頑張ってきた友人たちに感謝したいと思います。本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
志望校に合格することができ良かったです。1年間頑張った甲斐がありました。長井ゼミの先生方、 スタッフの皆様方には本当に感謝しています。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る