S.Hさん(広島城北高校)

▶鳥取大学医学部医学科 ▶東京医科大学医学部医学科 ▶福岡大学医学部医学科

これほど勉強以外でもサポートしてもらえる予備校はないと思います。

私は長井ゼミに2年間在籍しました。長井ゼミでの1年目はとにかくハードで,単元テストの勉強や授業の復習に追われる毎日でしたが,それだけで今までできなかったことがたくさんできるようになり,長井の授業やテキストの凄さを実感しました。 2年目では,1年目に理解しきれていなかった所が分かったり,分かっていると思っていたことについても,さらに深い理解を得ることができました。私が長井ゼミに入って良かったと思う点の1つは,質の高い授業やテキストで学力を想像以上に伸ばしてもらえたという点です。ただ,私が最もありがたかったのは,先生や事務の方からの精神面や体調管理のサポートです。 長い受験に向けての1年は,いつも自分の思い通り順調にいくわけではありません。時にはどんなに努力しても成果がでないこともあります。そんな時に長井の先生方はいつでも親身になって話を聞いて下さり,これからの勉強の方針や心の持ちようを一緒に考えてくれます。また,私は体調を崩すことが多かったのですが,いつも事務の方や先生が気にして声をかけて下さり,体調管理にも気をつけることができました。これほど,勉強以外でもサポートしてもらえる予備校はないと思います。本当に長井ゼミで浪人して良かったです。 最後にいつも丁寧で楽しい授業で引っ張って下さった先生方,いろんな面でサポートして下さった木村さん。そして,辛い時やしんどい時にいつも助けて頂いた面談担当の植田先生。本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
勉強面ではきめ細かく指導して頂き,また精神面でも暖かくサポートして頂き,大変心強く感じていました。有難うございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る