T.Kさん(広島大学附属高校)

▶九州大学工学部機械航空学科 ▶同志社大学理工学部インテリジェント情報理工学科 ▶東京理科大学基礎工学部生物工学科

医系学舎でセンター得点を1年前と比べ102点あげることが出来ました。

私は1年間医系学舎に通い、センターの得点を1年前と比べ102点あげることが出来ました。ただ、もう1浪はどうしても避けたかったため、九州大学の工学部という選択をすることにしました。 私は浪人している1年間、夏を過ぎたあたりから精神的にとてもつらく、弱音を吐くことが多かったです。けれど、先生方はそんな私を受け止め、受け止めた上で私に合うアドバイスや励ましをしてくれました。それがなければ、私はこの1年間をがんばり続けることはできませんでした。長井は、勉強面ではもちろんですが、精神面でも私に親身に向き合ってくださる塾でした。時には厳しいことも言われたけれど、その言葉1つひとつが私にまっすぐ向き合って、私のためを考えて発せられる言葉だったからこそ、私は信じてついてこられました。 最後に志望学部を変えた時も支えてくださった先生がいたから、迷わずに走り抜けられたと思います。勉強面は長井を信じて与えられることを日々こなせば大丈夫です。授業は良質だったので、成績を上げるためには、自分がどれだけ努力をして予・復習をし、授業内容を自分のものにするかだと思いながら、頑張りました。 1年間支えてくれた両親、長井の先生方に感謝しています。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る