T.Yさん(藤島高校)

▶金沢医科大学医学部医学科 ▶岩手医科大学医学部医学科

自習室に入れば,毎日高密度で安定した勉強時間を確保できました。

長井ゼミの最も素晴らしいと思う特徴は,席指定の自習室です。私語禁止かつ夜遅くまで開いているので,やる気が低下している時でも入室さえすれば毎日高密度で安定した勉強時間を確保できました。また,日曜が閉館というのも大きかったです。おかげで月から土までは猛勉強,日曜は思い切り遊ぶという,1年を通しても無理のない,最高の生活習慣を身につけることが出来ました。これは医学部に入学してからも役に立つと感じています。 最後に,長井ゼミで教わった先生方,元気をくれた友人,生活面でお世話になった大家さん一家,応援してくれた家族に感謝します。ありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
勉強する習慣を身につけることができ,大手の予備校よりも息子には合っていたようです。医系学舎を選んでよかったです。先生方,お世話になり,本当に有り難うございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る