Y.Rさん(安田女子高校)

▶東京女子医科大学医学部医学科 ▶金沢医科大学医学部医学科 ▶東海大学医学部医学科

浪人生活を終えて「長井で浪人して良かった!」と本当に心から思います。

私は、1浪目は某大手予備校,2浪・3浪目は長井ゼミで浪人生活を送りました。 3年の浪人生活を終えて思うことは,「長井で浪人して良かった!」と本当に心から思います。長井の2年間はすごく楽しかったです。 私は,高校生の時はのんびり過ごしてしまい,完全に受験をなめていました。1浪目の時もそこまで勉強もせず,無駄に過ごしてしまいました。そこで,高校生の時に通っていた長井ゼミで,医学部志望の人たちに囲まれて一からちゃんと勉強しようと決め入塾しました。入った当初は周りのレベルの高さに圧倒されつつも,授業をしっかり受け,マイペースに自習もまじめに取り組みました。自分の努力に比例して成績が上がるのはもちろん,各教科の理解が深まるのが分かって嬉しかったです。 2浪目の結果は補欠までいったものの,あと一歩合格に届きませんでした。ですが,もう一年長井で頑張ったら正規合格に手が届くと自信があったので,3浪目も長井ゼミに決めました。その結果,受けた大学のうち一つは不合格でしたが,あとの大学は全て2次試験に進むことができ,2校の正規合格を手にすることができました。この合格は,自分を応援してくれていた家族・友人だけでなく,最後まで指導してくれ,見守ってくれた長井の先生方,事務の方の存在があってこそのものです。本当にありがとうございました。感謝の言葉しかありません。あきらめずに頑張って良かった!!
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る