M.Yさん(広島なぎさ高校)

▶熊本大学薬学部薬学科

二次試験の直前まで授業があったので,対策がしっかり出来ました。

私は1浪目は他の予備校に通っていましたが,受験に失敗して長井ゼミに通っていた友達にすすめられ,通うことを決めました。長井ゼミは他の予備校と違って,自分の自習する机が決まっているので,荷物を置くことができるし,席取りのため自習室に並ぶ必要のないことがすごく魅力的でした。授業も少人数で分かりやすいし,何よりも先生との距離が近いので,質問や相談がしやすいところも魅力の1つだと思います。この1年間は長井でもらったテキストと過去問だけしかやっていませんが,ちゃんと理解できるようになりましたし,今まで苦手だった教科が得意科目になりました。 あと以前に通っていた予備校に比べて,センター試験の後に2次試験の直前まで授業がちゃんとあったので,2次対策がしっかり出来ました。生物の最後の授業にやったことが前期試験の問題でかなり出ていてスラスラ解くことができました。 最後になりましたが,1年間辛くても耐えることが出来たのは支えてくださった先生方,一緒に頑張った友達のおかげだと思います。 1年間本当にありがとうございました。長井ゼミが大好きです。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る