F.Tさん(広島大学附属高校)

▶愛媛大学医学部医学科 ▶明治大学商学部商学科

医学科を目指すやる気のある生徒が多く,一緒に切磋琢磨できました。

医系学舎を選んだキッカケは,高3の時に受けた長井ゼミの授業で成績が伸びたことと,少人数で面倒見が良さそうだったからです。事実,抜き打ちテストや再テストなど生徒のやる気を上げる仕掛けがたくさんありました。僕も再テストにことごとく引っかかり,国語の勉強をやったことが合格につながったと思います。何よりも良かったことは,ほぼ全員が医学科を目指すやる気のある生徒なので,課題の解答方針について話し合ったり,模試に向けての相談やテストが悪かった時の先生より厳しい指摘があったことで,切磋琢磨できたことです。仲間に助けられての合格だったと思います。また,勉強がしんどくなった時に,話に付き合ってくれた優しい事務の木村さん,面談担当の佐野先生,授業を欠席してしまったのに優しく接してくれた沖野先生,植田先生,田村先生,貝野先生。その他にも大川先生,古田先生にも優しくして頂きました。マニアックな質問に対応してくださった小坂先生。最後に極限って何?という状態からⅢCを丁寧に教えて下さった尾崎先生。大変ありがとうございました。長井ゼミと医系学舎の益々のご健勝をお祈り申し上げます。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る