N.Tさん(広島学院高校)

▶広島大学医学部医学科

広島大学に自信を持って出願することができました。

私は2浪目をこの医系学舎で過ごしました。現役時,長井ゼミに通っていましたが,1浪目は大手の塾に行きました。また長井ゼミに戻ることにしたのは,大手の塾の授業スタイルが合わなかったというのが最大の理由です。大手の塾では常に授業は大人数で講師と生徒の距離が遠かったので,つまならない授業が多かったという印象があります。塾生の人数が多かったので,自習室の確保が大変で無駄な時間が多かったということもありました。 2浪が決まった時,さまざまな選択肢がありましたが,少人数で講師との距離が近い医系学舎が自分に合っているのではないかと思い,医系学舎に決めました。 医系学舎では一人一人自習室に自分の席が与えられて,ロッカーもあるので,教材を置いたままにでき,重い荷物を持ち運びしなくて良かったです。大したことじゃないと思うかもしれませんが,自分の席があるのはすごく重要です。具体的に言うとセンター前にセンター関連の教材を置いておけるのが便利です。 医系学舎では,生徒の面談担当が講師なので,生徒の実力をしっかり把握して,的確なアドバイスがもらえます。出願校決定の際,講師の先生たちから背中を押してもらったので,広島大学に自信を持って出願することができました。 あきらめず頑張ってきてよかったです。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る