H.Yさん(美鈴が丘高校)

▶広島大学医学部医学科

長井ゼミは私にとって「やる気」を与えてくれる場所になりました。

私は,学校の先生に勧められて長井ゼミに通うことになりました。先生の言っていたように周りの人のレベルが高く,私はこの人たちについていけるのだろうかと不安でした。しかし,長井ゼミは少人数制でアットホームな雰囲気のため,すぐに友達もでき先生方とも打ち解けることができました。先生方は分かるまでとことん教えてくれ,友達も一緒に考えたり悩んでくれたので,不安もなくなりました。そして,長井ゼミは私にとって「やる気」を与えてくれる場所になりました。先生の授業は面白くて分かりやすいので,今までできていなかったことが徐々にできるようになりました。時には辛いこともあったけれど,先生方に相談すると励ましてくれたりやる気にさせてくれたので,ここまでやってこれたんだと思います。この一年,長井ゼミで過ごしてきて嬉しいことや辛いことがあり,浪人生活は大変でした。しかし,自分のことのように笑ったり悩んだりしてくれる先生方や友達と共に頑張れたので,学力も伸び精神的にも強くなれたんだと思います。本当にありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
娘が目標を見失うことなく,常に前向きな姿勢で努力できたのは,的確な先生方のご指導の賜と深く感謝致しております。大変お世話様になりました。有難うございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る