M.Mさん(広島女学院高校)

▶兵庫医科大学医学部医学科

授業は新鮮で分かり易く,楽しく勉強することができました。

友人が長井ゼミに通っていたことや,大人数が苦手だと感じていたこと,苦手科目の化学や数学が分かりやすいと聞いていたことがきっかけで長井ゼミに決めました。現役の時には塾に通っていなかったこともあってか,長井ゼミの授業の内容は新鮮で,先生方の教え方も分かり易かったため,楽しく勉強することができました。特に数学は最初から知らないことだらけで不安でしたが,テキストや大丈夫問題集を繰り返しやることで少しずつ解くのが楽しくなっていきました。現役の時は苦手で避けがちだった数学と向き合えるようになりました。また,毎日の朝テストや単元テストで自分の学力を確認できてモチベーションを保てたのもよかったと思います。さらに,定期的に面談があり,相談できたことで勉強方法のアドバイスをもらったり,最終的に早い段階で志望校を決定できたことがよかったと感じています。先生方も事務の方もお世話になりました。ありがとうございました。

【保護者の方からもご感想をいただきました】
自宅を離れ一人暮らしの娘にとって,長井での日々は何の迷いもなく充実したものでした。日々のアドバイスや個々への的確なご指導のおかげで無事合格でき心より感謝しております。ありがとうございました。
合格体験記TOPへ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る