志望理由書・自己推薦書

掲載日:2022年8月18日 14:50

カテゴリ:

そろそろ動き始めました

はやいもので、8月も半ばを過ぎ終盤に差し掛かってきました。
皆様、いかがお過ごしですか?

今年の梅雨はあっという間に明けて夏本番ってときに、全国的に天候不順で、地域によっては豪雨災害と心配なニュースを耳にします。
被災された方には、お見舞い申し上げます。

昨夜の広島周辺もかなりの降水量でした。私もなかなか眠りにつけませんでした。
朝、目覚めて雲の間の青空にホッとしました。
家のわんこも心なしかニコニコ顔で散歩に出かけました。

今日も元気に1日がんばるぞー

で、何がそろそろ始動?

そうそう、医系理工学舎の予備校生たちは、様々な方面に志望していますが、最も多いのは
国公立医系学部を志望する生徒です。

情報を的確につかみ、そつなく準備して、学習を進めていきたいですね。

国公立医系学部だからといって、共通テストと二次の前期中期後期だけではない。
学校推薦型選抜や総合型選抜と入試にもバリエーションがあります。
条件はいろいろありますが、チャンスは多くあればあるほど活用したいものです。

文科省の認可待ちで、まだ正式発表されていないものもありますが、そろそろ昨年度の要綱などを参考に準備を進めていきましょう。
提出書類のたたき台を作成して「添削をお願いします!」と私の机上にも数件あります。
推薦をどうしようかと考えているなら、一度相談に来てみてくださいね。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る