国公立の出願は今週末まで!

掲載日:2022.01.31  
カテゴリ:コラム  
校舎:医系理工学舎

明日から2月ですね

波乱含みの第二回共通テスト本試・追試が終了し、前期中期後期の出願まっただ中ですね。
いろいろな思いを抱いていることでしょうが、みんなに共通して言えることは、
「共通テストが終わりじゃない、これからが勝負だ!!」ということです。

早速、気持ちを切り替えて、前期に向けての対策に取り組んでいる生徒もいます。これからの努力次第で10点とか20点とか30点とか、覆すこともできるし、覆されることもあります。

なかなか気持ちが切り替わらない人は、まず手を動かしましょう。例えば、出願校の過去問を解いて、苦手単元の復習を大丈夫問題集から始める。英作文の過去問を解いて、添削指導を受ける。今すぐできることからスタートしましょう。

明日からは出願手続きに入ってください。

言うまでもありませんが、国公立前後期に関しては出願校選定が非常に重要です。

私のところにも先週から多くの生徒が相談にきています。
長井ゼミ講師陣は授業を担当してきたからこそ生徒の皆さんの二次力を理解しています。
私たちはリサーチの結果やバンザイシステムの判定を参考に、普段の様子も加味して出願校のアドバイスを行います。
医系理工学舎が医学部医学科に多くの合格者を輩出できるのは、この瀬戸際アドバイスによるところが大きいと思います。

4日までに出願を終えて、本格的に二次対策をスタートさせましょう。
ネット出願だからとのんびりしていたら必要書類の郵送がギリギリになってしまいます。大学によっては必着あるいは消印有効などさまざまなため、事前に確認が必要ですよ。



最新のお知らせ
2023.06.15

コラム

医系理工学舎
2023.05.10

お知らせ

医系理工学舎
2023.04.13

ニュース

医系理工学舎
2023.04.13

コラム

医系理工学舎
2023.03.15

コラム

医系理工学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る