現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

医系理工学舎だからこそできること

掲載日:2021年1月26日 12:10

カテゴリ:

国公立大学二次試験の出願が始まりました!

25日(月)から国公立大学二次試験の出願が始まりました。

長井ゼミ予備校部 医系理工学舎 には、授業を担当している講師が校舎に常駐しています。さらに、学校の「担任の先生」のような存在であるカウンセリング担当にも、常勤の講師が付きます。というわけで、いつでも自分の学力をよく把握している先生に相談することができます。

この特徴がとても生きてくる時期が、まさに今です。二次試験の出願先を決めることは、生徒さんにも保護者様にもとても負担がかかることだと思います。その際に、カウンセリング担当の常勤講師が適切にアドバイスさせていただきます。ご本人やご家族の希望・意思を第一に、共通テストの結果・倍率の変動・過去の合格点などの数字と、授業を担当しているからこそ分かる生徒自身の二次力・性格を合わせて考えます。出願候補の大学の過去問を実際に解いて、どれくらい解けたか添削したうえで判断することもあります。このようにして、最善の選択をしていただけるようにサポートします。

最後の最後までしっかり寄り添ってサポートしますよ!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る