共通テスト お疲れさまでした!!

掲載日:2021.01.18  
カテゴリ:コラム  
校舎:医系理工学舎

第1回共通テスト、終了しました!!
いろいろな思いを抱いていることでしょうが、みんなに共通して言えることは、
「共通テストが終わりじゃない、これからが勝負だ!!」ということです。

早速、気持ちを入れ替えて、前期に向けての対策に取り組んでいる生徒がいます。これからの努力次第で、10点とか20点とか、平気で覆すことができるし、覆されます。

気持ちが入れ替わらないという人もは、まずは、手を動かしましょう。例えば、英単語を総復習するとか数Ⅲの大丈夫問題集の苦手単元を復習するとか、できることからスタートしましょう。

受験校選びも大切だ!!

言うまでもありませんが、特に国公立前後期は、受験校選定が非常に重要です。
リサーチの結果が出る木曜以降に、カウンセリング担当の先生や教科担当の先生と相談しましょう。共通テストの結果が最重要ではありますが、それに、授業を担当してきたからこそ分かる二次力を加味して、作戦を立てます。

全体の動向が分かる前に、受験校について、あーでもないこーでもないと悩んでも何も生まれません。今は、しっかり手と頭を動かそう!!


とはいえ・・・ 例年とは様々な面で状況が異なる中、本当に皆さん、お疲れ様でした。皆さんの努力をほめたたえたい気持ちでいっぱいですが、それはもう少し我慢して、合格まで、もう一押し全力でサポートします!!



最新のお知らせ
2023.06.15

コラム

医系理工学舎
2023.05.10

お知らせ

医系理工学舎
2023.04.13

ニュース

医系理工学舎
2023.04.13

コラム

医系理工学舎
2023.03.15

コラム

医系理工学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る