現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

1年で見事に合格!! 【医系学舎広島】

掲載日:2020年1月28日 16:32

カテゴリ:

2ヵ年計画が・・・「まさかの」1年で合格!!

合格サクセスストーリー、第4回は現役時のセンター試験660点から1年で790点まで伸ばし、見事1年の浪人で佐賀大学医学部医学科に合格したI君。
基礎学力が固まってなく、スタートはほぼすべての科目でγクラススタートでしたが、毎日真剣に勉強に取り組み、順調に学力を伸ばしました。
当初I君は1年で医学部医学科に合格するのは厳しいと感じており、2ヵ年計画を立てていましたが、順調に伸びていく成績を見て、「もしかして1年で合格してしまうかも?」と思うようになっていったそうです。
そしてセンター試験本番、自己採点の結果は自己最高の790点!あの時のどや顔が今でも忘れられません。
センターリサーチの結果もB判定以上の大学がたくさんあり、どの大学を受験しようかと悩みましたが、高校時代の成績が得点として大きく反映される佐賀大学に決定!「まさかの」1年で合格してくれました。


「カウンセリング担当講師より」
スタートの基礎学力には少し不安がありましたが、I君はものすごく芯のしっかりした生徒でした。わからないところは納得するまでとことん講師に質問していた姿が印象的です。
センター試験のプレテストでの得点は730点で、この時点ではまだ合格に少し足りませんでしたが、「センター試験までにもっと得点を伸ばす!」と言って、直前期は休む時間も惜しんでセンター試験対策に取り組み、見事有言実行してくれました。


「保護者の方より」
本人が家で勉強している姿を見ることはほとんどありませんでしたが、先生方の熱心な指導のおかげで志望校に合格出来ました。医系学舎を選んで本当に良かったと心から感謝しています。


当たり前のことですが、わからないところをわからないままにしておいては成績は上がりません。医系学舎には授業を担当する講師が常駐しており、いつでも質問することができます。授業で理解ができなかったところはその日のうちに講師に質問して解決することが大切です。医系学舎に入塾される生徒さんには、最大限医系学舎を活用してもらい、しっかり学力を伸ばしていただきたいと思っています。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る