現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

センター願書出願!

掲載日:2019年9月28日 09:44

カテゴリ:

9月も終わりに近づき、朝晩はめっきり涼しくなってきた今日この頃ですが、季節の変わり目の寒暖差で、体調を崩す生徒もちらほら出てきています。これから、いよいよセンター試験の出願を経て、ラストスパートをかけていく大事な時期なので、睡眠と栄養をしっかりとって心身ともに元気に過ごして欲しいと思います。


さて医系学舎では、センター試験を受験する生徒の願書を、スタッフ全員でチェックをしています。まずは生徒全員に願書のコピーを配布して、希望者には下書きからチェック。そして、願書を提出してもらい、添付書類の確認や不備が無いか事務がチェック。最後に講師が最終チェックという、トリプルチェック体制を取っています。皆の将来の夢がかかった、大切な書類ゆえ、スタッフが一番緊張する作業といっても過言ではありません。そうしてトリプルチェックを通過した願書は、1つづつ、合格祈願のスタンプを捺した後、大安吉日に郵便局へ持参します。

昨今、便利なインターネット出願が増えつつありますが、やはり手書きで願書を書くという作業における、間違えずに書くという緊張感や、丁寧に書くという姿勢などは受験へ向けてテンションを高めていく上で、大切なことなのではないかと思います。とはいえ、、インターネット出願のサポートも随時行っております!


今年も、1人でも多くの生徒が志望校の合格を勝ち取れるよう、講師と事務が一丸となって、チーム医系学舎は受験期へ邁進していきます!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る