現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

新年度に向けて

掲載日:2019年3月20日 21:31

カテゴリ:

初々しいなぁ…。

昼間は春の訪れを感じさせる陽射しで、そろそろ桜の木々が薄桃色に芽吹きそうですね。桜の帯が川岸を彩るのを楽しみに日々過ごしています。はやいもので3月も残り少なくなってきました。新たなシーズンが始まります。昨日は自習室の大掃除を今年度の生徒たちがみんなで一緒にしてくれました。一年間お世話になったマイデスクを新年度の生徒たちに気持ちよく明け渡すためにピカピカにする姿にさみしくもありうれしくもあり。今日からは心機一転、すでに入塾の決まった子たちが続々と自主的に自習室利用に来ています。「これから開講までにどんな勉強をすればいいですか?」「数学の質問いいですか?」など声がかかります。でも緊張している様子が「初々しいなぁ…。」と思いながら見守っています。

リニューアル!

新年度から私立医学部コースをリニューアルします!オール個別指導コースを新設しています。集団授業が苦手ならこちらのコースがお薦めです。

個別指導+集団授業併用コースも。難化する私立医学部受験に必要な各科目の学力を養成したうえで、志望校別の対策を行うコースです。集団授業も受講し、競い合いながら医学部入試に必要な各教科の知識を学習します。それに加えて一人ひとりの実力に合わせた個別指導で志望大学に合わせた演習や苦手分野の克服を図ります。

引き続き新年度募集中

国公立クラス、私立コースも定員に近づいています。併せて寮も定員間近ですので、お早めに、お問い合わせをお待ちしております。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る